smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
クロージング・タイム
クロージング・タイム (JUGEMレビュー »)
トム・ウェイツ
田舎町の安酒場、バーボンとタバコとポケットに突っ込まれたしわくちゃの1ドル札…。
そんな光景が浮かぶアルバムです^^
気だるい感じだけど心に染みこんでくるトム・ウェイツの歌声♪ 渋すぎます!!
recommend
旅立ちの時
旅立ちの時 (JUGEMレビュー »)

私の大好きな映画の一つ♪
素朴な映像と音楽と切なくて優しいストーリーが素敵w
BOSS周期
かうんたー
365カウンター地域情報ネットリサイクルショップ
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

風邪つらいwww

鼻水とまりません・・・。
のども痛いです・・・。
風邪ホントに流行ってるみたいなんで、うがいと手洗いは忘れずにしましょう><

さてリネ。

具合があんまし良くないので少しだけしかやってませぬ。


【最近こってる13F単騎】



なんか変コンのDROP上がってませんか?
売りがやけに多いような・・・。気のせいかしら。
いつかアタシも出しちゃいます!!


【IT8F単騎】



リビ萌え♪


【中華退治@ハイネ】



ワンコに20KとN-DAIとシャケ入ってました〜。




この子のワンコは空でした><


体だるいのでおわりますzzz

at 15:29, アムエル, リネ

comments(0), trackbacks(0)

秋の午後・・・

どーも。
引き続き風邪気味のアムです。

最近、イジメ自殺の問題が頻繁に報道されてますね。

学校の責任がどーのこーのって言われてるけど、実際どうなんでしょう?

誤解を恐れずに敢えて言うと、学校の前に家庭じゃないのかな・・・って思ったり思わなかったり。(生意気ですね。スミマセン。)

イジメなんて社会に出てからですら付き纏うものですよね。

増してや子供が複数人集まれば、どうしてもイジメ的なことって起こり得るんじゃないかと。

やっぱり多数の子供を抱える学校で出来ることなんて、家庭で出来ることに比べたら、限定されてるんじゃないかしら・・・モゴモゴモゴry。

もしも死ぬほど悩んでる子と話す機会があるならば、私なら「逃げ出す」選択肢があるって事も教えてあげたいです。

それも中途半端な逃げ方じゃなくて、背中向けて全力で逃げ出すことを。

問題に対して立ち向かえる強い子もいるだろうけど、そうじゃない子もいるはず。

絶対逃げちゃいけない問題もあるけど、そうじゃない場合もあるはず。

死のうか悩むんだったら、その前に一回深呼吸してみましょ。

その悩みが自分じゃどうにも出来無そうだったら、ぜーんぶ投げ出して思いっきり逃げてみては?

意外と逃げた先に、もっと良い道があるかもよ…ってさ。

正直、イジメ撲滅の抜本的な方法は私には思いつきません。

ただ、子供が溺れた時の為に、日頃から泳ぎ方を教えとくだけで、少なくとも溺死からは救えるのでは?

なーんて事を考えつつ、今年の格闘技イベントをチェックしてる秋の午後でした。

おわり!!

at 16:56, アムエル, リアル

comments(4), trackbacks(0)

風邪気味だけど更新。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ノド痛いww
なんか風邪が流行ってるみたいなので、皆さんもお気をつけください・・・。

さて、リネのお話。

久々の大人数ふらはんで41F行ってきたー♪


【出発前の風景@41F】



DE×2、Pri×1、WIZ×3のぱーてぃです。


【ドラゴン退治の風景@50F】



弓部隊で引き狩りの経験しかないアタイは、ドラゴン君のブレスに怯え倒してました。。
やっぱし心臓は出なかったけど、宝石とかポロポロ出たし、何より刺激的で楽しかったー♪

そうそう、刺激的と言えば、久々のOEしてみました。
ブツはあの特典ブーツです。

結果は・・・

nOEで+5に成功。

ソレにもう1枚貼って焼却です。

SS取ったハズなのに何故か保存されてないっていう奇跡w


そして昨日は31Fふらはんへ♪


【ふらはんの風景@40F】



実は途中で骨弓に殺されかけたけど、ろーさんにイミュ貰って一命を取りとめました。
ろーさん、ありがとね:;

↓こんな感じでプチレアも〜。






そして腐ったオジ様にも遭えました。。


【vs ゾンビロード@40F】



範囲とっても広いのね。。
立ち位置がわからず死に掛け、ろーさんにイミュ貰って一命を取りとめました。
ろーさん、ありがとね:;

気になるドロップは・・・





カスでしたw


てか、ふらはん行くとボスに遭える事が多いような気がする・・・。

つぎはレアだしましょー。

おわり!!

at 10:29, アムエル, リネ

comments(0), trackbacks(0)

国際交流のススメ

最近、チャイが少し減りましたよね。

アカウント凍結の効果かしら?

でも、お墓は未だに全盛期みたいですし、またすぐにワラワラと沸いて来ることでしょう:;;

そこで私、考えました。

結局、リネもグローバル化の波からは逃れられないんじゃないかと。

これからは排除じゃなくて協調の時代じゃないかと。


協調には先ず相手とコミュニケーションが必要ですね。

コミュニケーションを取るには、お互い共通の言語で意思の疎通をする必要がありますね。

かといって、民度が低い支那人に日本語を学習させる事は現実的ではないですよね。

そうすると自ずとこちらが先方の言語に合わせなくてはいけませんね。

なにも難しい支那語を覚える必要なんて無いじゃないですか?

最初の一言だけ支那語で話しかけられれば、後はどーにでもなる筈です。

そこで今日紹介したいのがコチラのサイト

リストアップされてるフレーズなら何でも良いので、狩場で見かけた支那人に贈ってあげましょう。

そこからきっと国際交流の芽が生まれるはずです。

さぁ、みんなで勇気を出して最初の一歩を踏み出そう!!

at 16:17, アムエル, リネ

comments(1), trackbacks(0)

週末の話♪

はぁ〜、3連休ってホント素敵ですねー。
私は青山にある少し高めの日本食レストランで結婚記念日のお祝いしてきましたヽ(`○´)/
料理も美味しいし、雰囲気もサイコーで終始ご満悦だったとさ♪
続きを読む >>

at 13:26, アムエル, リネ

comments(3), trackbacks(0)

火山&DVCの巻

明日から夢の3連休〜♪
そして今日はリアル結婚記念日 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
夜は多分INしません、ハイ(照)

昨日はレイと久々のペアしてみたー。
場所はいつもの火山です。


【レイ君とのペア風景@火山】



あたしの感的中で、火口イフさんを見事ゲッチュ
ドロップはいつものゴミ鎧だったけどね!!


その後はクラチャ全開のふらさんがSKTでヒマそうだったので、拉致してDVCトリオだー。

DVCって好き狩場なんだけど、レア出した記憶全く無いんだよね〜なんて話してると・・・



デチャッタッ w( ̄▽ ̄;)w !!

いあーDVCでの初レア、ほんとにウレシス・・・。
ちょっとハマリそうな予感してます。

今日はなんかフワフワ気分なので、コレでおわり!!

at 10:34, アムエル, リネ

comments(0), trackbacks(0)

秘密♪

おはようございます。
リアル(お仕事)が少し忙しくなってきそうで少しソワソワしてるアムです^^

さて、昨日のリネ。

INしてギラン倉庫で準備してると、

「アム、アム!! DVC4Fいこーぜ」

と見知らぬエルフさんからお声掛け・・・。
あたしを「アム」と呼ぶあたり、誰かの別キャラだろーなーと思って、特に何も考えずOKしときました OK

【出撃前のご挨拶シーン】



↑これが噂のエルフさんです。


しばらくフツーに狩りしてたけど、どうしても誰か判らないので、仕方なく聞いてみると・・・。
なんと全く知らない人とか あせあせ
いつもこんな感じでWIZさんナンパしてから、狩りに出かけるらしいですよぉ^^:;



リネライフで初の求婚 !!
さすがに遊び慣れてますわな。




なんか照れてるし・・・。
カワユス。


レアだって出ちゃったよ?



まぁいつも通りNだけどね。

1hと短い間だったけど、楽しかったです♪
友達登録したので、また機会だあればご一緒しましょー(/・ω・)/

個人的に思ってること・・・。
エルフさんって天然なフレンドリーな人、多くないですか?


さて、ここからはオススメのコーナー。

お友達に薦められて、今更ながら東野圭吾氏の「秘密」を読んでみました。
ストーリーは↓こんな感じです。(サワリだけね^^)

妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。
その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。


一見、ありきたりなファンタジー小説かと思ったけど、読んでみてすごく動揺しました。
正直、ここまで小説読んで心が揺さぶられた事はありません。
読み終わった後は、切なくて、切なくて、重いしこりが心に残ります。
次に、自分と重ね合わせ、恋愛とか、セックスとか、夫婦愛とか、子供とか、生活とか、人生とかについて2-3日考えちゃいます。
そして、いつも隣にいる大切な人がこれまで以上に愛おしくなります。
更にその人と一緒に年を重ねられる喜びを実感します。
ホントはもっと突っ込んだ講評したいんだけど、どうしてもストーリーに触れてしまうので、残念だけどやめときます。。

性別に関係なく楽しめる作品ですし、特に結婚されてる方は、本当に考えさせられますので、是非お試し頂きあれ!!

マジ泣くぞ?

at 11:33, アムエル, リアル

comments(0), trackbacks(1)

カボ種強奪作戦♪

このブログ、昨日の訪問者数が150人くらいで普段の倍でした・・・。
タイトルが思わせぶりだったもんで、みんな気になってクリックしてくれたんだと思うけど、内容ショボくてごめんなさいね 汗
でも本人的にはレジ村スクとかウサ肝よりかは、ネタ的にはマシだったかなぁ〜なんて思ってます。


ハイ、リネの話。
昨日は終日フリーだったので、結構長い間INして遊んでました〜。

前日の種探しでTIマクロ&チャイに悩まされ続けたあたし・・・。

当然このままでは終わらせませんよ?

って事で、寝る前にイメトレまでした(←廃人:;)、名付けて「カボ種強奪作戦♪」を敢行すべく、シマン隊長拉致ってTI出撃〜パンチ

まずはMLC近辺でオーガ1匹テイムして、事前に目星をつけていたTIマクロポイントで放流〜爆弾

SSは↓こんな感じです。



マクロ犬はLVカスなので、オーガの巻き添え攻撃で即ENDします^^


マクロ犬倒した後は、一度オーガ君からドロップ回収 有料



わーい、種げっつ〜OK




イヒヒヒヒヒ^^

アイテム回収した後はオーガ君をRESして、同じ事の繰り返し。
二人でTIマクロ一掃して、30分位で24個の種頂きました♪
種集める方は、他で普通に収集しつつ、1.5hに1回くらいの周期でコレやれば結構貯まるかもしれませんね〜。
まぁ、チャイ&マクロから強奪する事に意義があるんです!!

この日は結局、種50個↑以上集めてぜーんぶ売却(@6.5K)しときました。
他にも、倉庫でコツコツ貯めてた、血痕20個、シャケ50枚、変スク500枚、BP1000個、RESスク200枚も一気に売り払い、更に貸し金のうち500Kを回収。
これで一気に所持アデナが9M近くになりました。

これでHW買えない事は無いんだけど、8.5Mとか高すぎなんだよ・・・。
特に魔法書は一回覚えたらもう売れないし、そこまでメリットがあるかも確信持てないし・・・。
かと言ってアデナ眠らせとくのも性に合わないので、色々考えて↓コレ買っちゃいました 拍手



交渉して6.5Mで売って頂いたので、少し相場より安いかな?

わざわざ1ランク↓のサモン出すのに大金出すなんてアホかって意見もあるかと思うけど、ほっとけって感じです チョキ

これでまたイフ狩りできるし、お墓とかGC4Fとか篭れるし、なによりチャイ妨害で不利にならないというのが一番大きいかも:;

相場サイト見ても他鯖より断然安いし、7ヶ月位大きな変動もなく相場安定してるし、仮に骨サモンヒール不可の仕様が元に戻っても、そんなに下落しないのかなぁ〜って勝手に思ってます。
なのでHW安くなるorサモン仕様が元に戻るまで、コレ愛用しときま〜す!!

象牙チャイ待ってろよ〜。
イヒヒヒヒヒ^^


おわり!!

at 11:45, アムエル, リネ

comments(0), trackbacks(0)

金カボの中身は♪

週末はイベントがんばってましたよ チョキ

雨にも負けず、風にも負けず、チャイにも負けず、空カボにも萎えず・・・。

がんばること計8時間 汗

ようやく手に入れました〜♪



エヘヘ ハート大小

収集イベントが苦手なアタシ・・・。

8時間もカボ探すのホント疲れたけど、やっぱり金カボ作れた時は嬉しかったです♪

なんでもシルバーマントとかテレコンとか、高額景品もあるみたいだし、開ける前は超ドキドキ ぴかぴか


縁起担いで、ココハナのアジトでパカーッとオープンすると・・・!?
続きを読む >>

at 11:12, アムエル, リネ

comments(0), trackbacks(0)

TOIふらはん

おはようございます。アムです。

カボチャイベント、緊急メンテで調整入ったらしいですねー。
なんでもカボ出現率が微増した替わりに種無しカボチャが出るようになったとか。
種単価も安くなってきてるし、売っても大した額にならなそうなので、金カボ1個開けるのを目標にマッタリ頑張ろうかと思ってます^^
続きを読む >>

at 11:10, アムエル, リネ

comments(1), trackbacks(0)