smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
クロージング・タイム
クロージング・タイム (JUGEMレビュー »)
トム・ウェイツ
田舎町の安酒場、バーボンとタバコとポケットに突っ込まれたしわくちゃの1ドル札…。
そんな光景が浮かぶアルバムです^^
気だるい感じだけど心に染みこんでくるトム・ウェイツの歌声♪ 渋すぎます!!
recommend
旅立ちの時
旅立ちの時 (JUGEMレビュー »)

私の大好きな映画の一つ♪
素朴な映像と音楽と切なくて優しいストーリーが素敵w
BOSS周期
かうんたー
365カウンター地域情報ネットリサイクルショップ
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 風邪気味だけど更新。 | main | 風邪つらいwww >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

秋の午後・・・

どーも。
引き続き風邪気味のアムです。

最近、イジメ自殺の問題が頻繁に報道されてますね。

学校の責任がどーのこーのって言われてるけど、実際どうなんでしょう?

誤解を恐れずに敢えて言うと、学校の前に家庭じゃないのかな・・・って思ったり思わなかったり。(生意気ですね。スミマセン。)

イジメなんて社会に出てからですら付き纏うものですよね。

増してや子供が複数人集まれば、どうしてもイジメ的なことって起こり得るんじゃないかと。

やっぱり多数の子供を抱える学校で出来ることなんて、家庭で出来ることに比べたら、限定されてるんじゃないかしら・・・モゴモゴモゴry。

もしも死ぬほど悩んでる子と話す機会があるならば、私なら「逃げ出す」選択肢があるって事も教えてあげたいです。

それも中途半端な逃げ方じゃなくて、背中向けて全力で逃げ出すことを。

問題に対して立ち向かえる強い子もいるだろうけど、そうじゃない子もいるはず。

絶対逃げちゃいけない問題もあるけど、そうじゃない場合もあるはず。

死のうか悩むんだったら、その前に一回深呼吸してみましょ。

その悩みが自分じゃどうにも出来無そうだったら、ぜーんぶ投げ出して思いっきり逃げてみては?

意外と逃げた先に、もっと良い道があるかもよ…ってさ。

正直、イジメ撲滅の抜本的な方法は私には思いつきません。

ただ、子供が溺れた時の為に、日頃から泳ぎ方を教えとくだけで、少なくとも溺死からは救えるのでは?

なーんて事を考えつつ、今年の格闘技イベントをチェックしてる秋の午後でした。

おわり!!

at 16:56, アムエル, リアル

comments(4), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 16:56, スポンサードリンク, -

-, -

comment
力之助, 2006/11/10 7:34 PM

神様は、その人にクリアできないハードルは与えない と聞いたことあります。
今、自分で企画しイベントをしようとしてるのだが、これがまたハードルだらけw
1つ片付いたらまた次の問題が発生みたいな・・・
まさに今ちゃぶ台ひっくり返したい気持ちをおさえ最初の言葉を信じてがんばってまふ。(別に神様を信じてるわけではないけどねw藁にもってやつ?)
逃げる。。これも一つの手だと思う
でも、逃げた先にもなにかしら”こと”はおこると思う。一度逃げるとまたそこでなにかあると逃げればいいやとなるんじゃないかな。。
俺は、すぐ逃げるんじゃなくて死ぬ気があるならなんでも出来るんじゃないかと考えてしまう。
それでもダメなら全力で逃げる!!と 言っても自分の最大限をどこに設定するかということになるんだろうけど・・・

な〜んて事を考えながら、明日までにすることをチェックしてる秋の夜でした。

あむえる, 2006/11/11 12:54 AM

熱い書き込みコタ!!
漢の魂感じます!!
格闘技好きに冷めた人はいないもんね〜。

多分ハードルの種類にも依ると思うなぁ。
もしそのハードルが死ぬほど苦しくて、且つ今飛び越えなくても良いハードルならば、逃げ出すことも一つのハードルの越え方だと私は思う。逃げた先で"こと”が起きたなら、飛び越えられそうなことからチャレンジしていけば良いと思う。少なくても子供にはいくら逃げようと、自分次第でなんぼでも立て直せるって事は知っておいて欲しい。
最初のハードルで躓いて、死んじゃったら、もう終わりだしね・・・。

な〜んて事を鼻水啜りながら考えた秋の夜更けでした。

Belly, 2006/11/12 8:57 PM

あむさんとまったく一緒の考えだー@p@
あまりにも同じで嬉しくて書き込み♪

あむえる, 2006/11/13 3:32 PM

ベ〜リりん♪
チュ〜してあげる^^










trackback
url:http://munieru.jugem.jp/trackback/119