smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
クロージング・タイム
クロージング・タイム (JUGEMレビュー »)
トム・ウェイツ
田舎町の安酒場、バーボンとタバコとポケットに突っ込まれたしわくちゃの1ドル札…。
そんな光景が浮かぶアルバムです^^
気だるい感じだけど心に染みこんでくるトム・ウェイツの歌声♪ 渋すぎます!!
recommend
旅立ちの時
旅立ちの時 (JUGEMレビュー »)

私の大好きな映画の一つ♪
素朴な映像と音楽と切なくて優しいストーリーが素敵w
BOSS周期
かうんたー
365カウンター地域情報ネットリサイクルショップ
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 週末の話♪ | main | 風邪気味だけど更新。 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

国際交流のススメ

最近、チャイが少し減りましたよね。

アカウント凍結の効果かしら?

でも、お墓は未だに全盛期みたいですし、またすぐにワラワラと沸いて来ることでしょう:;;

そこで私、考えました。

結局、リネもグローバル化の波からは逃れられないんじゃないかと。

これからは排除じゃなくて協調の時代じゃないかと。


協調には先ず相手とコミュニケーションが必要ですね。

コミュニケーションを取るには、お互い共通の言語で意思の疎通をする必要がありますね。

かといって、民度が低い支那人に日本語を学習させる事は現実的ではないですよね。

そうすると自ずとこちらが先方の言語に合わせなくてはいけませんね。

なにも難しい支那語を覚える必要なんて無いじゃないですか?

最初の一言だけ支那語で話しかけられれば、後はどーにでもなる筈です。

そこで今日紹介したいのがコチラのサイト

リストアップされてるフレーズなら何でも良いので、狩場で見かけた支那人に贈ってあげましょう。

そこからきっと国際交流の芽が生まれるはずです。

さぁ、みんなで勇気を出して最初の一歩を踏み出そう!!

at 16:17, アムエル, リネ

comments(1), trackbacks(0)


at 16:17, スポンサードリンク, -

-, -

comment
天, 2006/11/07 7:43 PM

アム様が協調しようと言うなんて…

つーか、このチャイ語汚すぎて言えませんw










trackback
url:http://munieru.jugem.jp/trackback/117