smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
クロージング・タイム
クロージング・タイム (JUGEMレビュー »)
トム・ウェイツ
田舎町の安酒場、バーボンとタバコとポケットに突っ込まれたしわくちゃの1ドル札…。
そんな光景が浮かぶアルバムです^^
気だるい感じだけど心に染みこんでくるトム・ウェイツの歌声♪ 渋すぎます!!
recommend
旅立ちの時
旅立ちの時 (JUGEMレビュー »)

私の大好きな映画の一つ♪
素朴な映像と音楽と切なくて優しいストーリーが素敵w
BOSS周期
かうんたー
365カウンター地域情報ネットリサイクルショップ
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

やっほ〜

こんにちは。アムです。
久々の更新です。

【体のはなし】
つわりがダイブ収まってきて、かなり楽になったかな〜♪
時折、お腹がピクンピクン動いてるような気がするのは胎動なのかしら?
時期的には少々早いので、やっぱり暴れん坊ベイビーかも・・・ry
次回の定期検診で性別が判るらしいけど、聞かないでおこうか夫婦で相談中。
あたしは出来れば男の子が良いけど、元気であれば、もちろん女の子でも全然おっけー。
男の子だったら、名前は志羽馬(しうば)。女だったら美留子(みるこ)にします。
親族の反対とか押し切ります。


【仕事の話】
キリが良いので3月いっぱいで退職する事に。
今は有給消化中の優雅なご身分になりました^^
振り返れば、この会社には本当にお世話になったなぁ〜と。
女性の社会進出ってよく耳にするけど、あたしの知る限り、現場での実態はまだまだ断然男性優位だと思う。
取引先なんかみても、部長クラスの女性って殆ど見た事ないもんね。
でもウチの会社は、その点かなり進んでいて、完全な成果主義。
評価にジェンダーの付け入る余地は無かったし、上司はやっぱり部下より有能だった。
送別会の帰り道で、尊敬するぐ〜たら上司から頂いたお言葉は一生忘れない。
一旦、現役は退くけど、またいつかこの会社に復帰したいと切に思う。


【ただの自慢】



念願の900点オーバー。
5度目の正直なんだぁぁぁ!!!
超ウレシス^^


【リネの話】
兄貴にセキュリティパスワード送ってもらった。
暇だったので昨日の昼間にちょっとだけINしてみた。
装備見たら全体的にワンランク下がってたけど、普通に遊ぶ分には支障なさそう。
MPRも変わって無いから、性能的にはペアとかも余裕っぽい。

でもね・・・

操作が全然追いつかない 冷や汗

単騎30分くらいして、その後友達探したけど居なかったのですぐ落ちちゃった。

また、昼間にINするかも。

あ、どうでもいいけど、倉庫キャラに経験追い越されてました。。。


今日はここまで。

また来月♪

at 13:41, アムエル, リアル

comments(5), trackbacks(92)

あけましておめでとうございます〜。

みなさん、こんにちは。
久々にアムエルさんの登場だー。

随分長い間放置してたので、このブログのログインPWが忘却の彼方に・・・ry
あれやこれやで何とか思い出し、今カタカタとキーボードを叩いてる次第です。
しかし直近の日記が去年の亀田戦とかだからね、、まぁ、あれから色々ありましたよ。
続きを読む >>

at 11:34, アムエル, リアル

comments(8), trackbacks(6)

亀田戦AGAIN♪

『男子三日会わざれば刮目して見よ』

昨日の亀田選手はこの言葉がピッタリの変貌ぶりでした。
飽くまで個人的にですが、あたしは兼ねてより亀田選手はインファイト一辺倒でなく、もっと足とジャブを使ってスピードを活かしたファイトスタイルにした方が彼の強いパンチを活かせるんじゃいなかと思ってました。
昨日はまさに理想のスタイルで戦いを進め、宣言通りの“圧勝”で名実共にチャンピオンになりましたね。

ほうんとうに、ほんとうにおめでとうございます!!!!

世間の逆風に晒されたこの4ヶ月間。
恐らくプレッシャーは前回に増して感じていたことでしょう。
そんな厳しい環境でも、肉体的にも精神的にも最高の状態を作り上げリングに上がり、見事防衛した事は賞賛に値します。

前回の試合以降、八百長だの裏金だのある事ない事書き立てて心無い誹謗中傷をやめなかったマスコミの皆さん。
これを機会にいま一度ご自分の事を省みてください。

あなたがハタチの頃、世界トップレベルの男と36分間も殴りあえましたか?

あなたがハタチの頃、何か一つでも世界に通用する能力を持ってましたか?

あなたは自分のご子息から、嗚咽するほど胸いっぱいの感謝された事ありますか?


あんまり下らない記事ばっかり書いてると品性疑われますよ。
特に安全な外野でギャースカ騒いでるやくみつる君とか、見掛けたらツバかけてやりましょう^^


ふぅ〜、一気に書いて疲れた・・・。
何はともあれ、次回の防衛戦にも期待しましょー。
また一段と強くなってるハズだから。

あ、最後に。
次男はTV出ちゃだめ。
三男はスパーでも良いから戦ってるとこ見たい。


おわり!!

at 14:22, アムエル, リアル

comments(4), trackbacks(7)

ノロウィルス(>o<")

どーもーヽ(^▽^@)ノ
お久しぶりです♪
みなさんノロウィルス大丈夫ですか?
あたしは手洗い&うがいを徹底して何とか自己防衛に努める次第であります。


最近ツワリがひどくなってきたw
食べ物の匂い、特にお米が炊けた匂いとイタリアン全般の匂い嗅ぐと、うえっ><うえってなる。。
吐くまでいかないからまだマシだけど、ヒドイ人は本当にツライらしいですね。。

あと夜はお酒一滴も飲んでないのに異様に眠くなるんだ、コレ。
毎晩10時頃には深い眠気に抗えずグーグー眠ってますw

まぁ、これらも経過が良好って事の証ですな。

ふと思ったけど、妊娠期間の10ヶ月って、ものすごく幸せな期間かもしれない。
お腹にいる赤ちゃんの事想像したり、街でかわいいベビー服見たり、夫婦で名前考えたり、胎教とかゆってクラシック流してみたり…。
とても満たされた日々。

はよ出てこい、まいべいべー♪


さて話は変わって年末の格闘技。
今年はPRIDEの地上波放送が無いので、HERO's見るしかない人が沢山いるかと思うけど、、、とにかくカードがヒドイ。。
曙とか金子賢とかボビー兄弟とかバラエティの1コーナーみたいな試合ばっかし:;
しょーじき言うと、桜庭vs秋山もちょっとツライかな〜。
マサトの相手は、あのチェ・ヨンス(元ボクシング世界チャンプ)だけど、どーでしょうね。
ボクサー出身のファイターは、得てしてローキックの威力を過小評価して初戦のリングに臨みます。
この試合もどうせローキック10発くらいで1R KOでENDでしょう・・・。
あとはKIDと元気だけど、これは相手の事よく知らないので何とも言えません。
良い試合してくれると嬉しいです、ハイ。

一方のPRIDEは…例年の如く捨てカード無しの仕上がりとなってます!!
マジで地上波放送plz〜。


最後はリネのネタって続きたいけど・・・
残念ながら全くINしてないんだよ〜w
来月くらいになったらちょこっと覗いてみようかな〜とか思ってるけど、すごく忘れてしまいそう・・・。
てか兄貴が課金してなきゃ、先月末で切れてるはず…ry

まぁ、安定期入ったらまた考えます(/・ω・)/



それでは、アディオース!!!

at 15:35, アムエル, リアル

comments(5), trackbacks(7)

気まぐれ更新の巻

更新されないこのブログを毎日チェックしてくれてる方が結構いらっしゃるようで感謝です、ハイ。
気が向いたので、今日はリアル近況等々をババッーっと書いてみますのでお付き合い下さい。
続きを読む >>

at 15:10, アムエル, リアル

comments(4), trackbacks(4)

おじいちゃんのうた♪

ふと子供の頃によく聞いてた歌を思い出した。

NHKのみんなのうたの中で特に印象に残ってる歌。

(´;ェ;`)ウゥ・・・歌詞思い出してたら泣けてきたwww


『おじいちゃんの歌』

ぼくのおじいちゃんの話を聞いてくれ
毎晩、ぼくの布団に入ってきて
昔は川がキレイで良かったとか
森には鳥がいっぱいだったとか

お父さんが結婚して 僕が生まれて
おばあちゃんが死んで 寂しくなったとか

かったるい話で 僕が寝たフリすると
いつも先におじいちゃんが寝てしまう〜。


あ〜る日おじいちゃんが病気になっちゃって
見舞いに行くたび ウルサク言うんだよぉ
植木に水やれ タマネギをもっと食え
退院したら海を見に行こう

一方的に約束して笑ってたのに
おばあちゃんの国へ 一人でいっちゃった

ポケットの中に だから おじいちゃんの写真
ほ〜ら、碧い海ですよ おじいちゃん


他にも「風のオルガン」とか「メトロポリタン・ミュージアム」とか「ポケットの中で」が好きだったなあ。
あ、歳バレテル!?

at 16:58, アムエル, リアル

comments(2), trackbacks(4)

秋の午後・・・

どーも。
引き続き風邪気味のアムです。

最近、イジメ自殺の問題が頻繁に報道されてますね。

学校の責任がどーのこーのって言われてるけど、実際どうなんでしょう?

誤解を恐れずに敢えて言うと、学校の前に家庭じゃないのかな・・・って思ったり思わなかったり。(生意気ですね。スミマセン。)

イジメなんて社会に出てからですら付き纏うものですよね。

増してや子供が複数人集まれば、どうしてもイジメ的なことって起こり得るんじゃないかと。

やっぱり多数の子供を抱える学校で出来ることなんて、家庭で出来ることに比べたら、限定されてるんじゃないかしら・・・モゴモゴモゴry。

もしも死ぬほど悩んでる子と話す機会があるならば、私なら「逃げ出す」選択肢があるって事も教えてあげたいです。

それも中途半端な逃げ方じゃなくて、背中向けて全力で逃げ出すことを。

問題に対して立ち向かえる強い子もいるだろうけど、そうじゃない子もいるはず。

絶対逃げちゃいけない問題もあるけど、そうじゃない場合もあるはず。

死のうか悩むんだったら、その前に一回深呼吸してみましょ。

その悩みが自分じゃどうにも出来無そうだったら、ぜーんぶ投げ出して思いっきり逃げてみては?

意外と逃げた先に、もっと良い道があるかもよ…ってさ。

正直、イジメ撲滅の抜本的な方法は私には思いつきません。

ただ、子供が溺れた時の為に、日頃から泳ぎ方を教えとくだけで、少なくとも溺死からは救えるのでは?

なーんて事を考えつつ、今年の格闘技イベントをチェックしてる秋の午後でした。

おわり!!

at 16:56, アムエル, リアル

comments(4), trackbacks(0)

秘密♪

おはようございます。
リアル(お仕事)が少し忙しくなってきそうで少しソワソワしてるアムです^^

さて、昨日のリネ。

INしてギラン倉庫で準備してると、

「アム、アム!! DVC4Fいこーぜ」

と見知らぬエルフさんからお声掛け・・・。
あたしを「アム」と呼ぶあたり、誰かの別キャラだろーなーと思って、特に何も考えずOKしときました OK

【出撃前のご挨拶シーン】



↑これが噂のエルフさんです。


しばらくフツーに狩りしてたけど、どうしても誰か判らないので、仕方なく聞いてみると・・・。
なんと全く知らない人とか あせあせ
いつもこんな感じでWIZさんナンパしてから、狩りに出かけるらしいですよぉ^^:;



リネライフで初の求婚 !!
さすがに遊び慣れてますわな。




なんか照れてるし・・・。
カワユス。


レアだって出ちゃったよ?



まぁいつも通りNだけどね。

1hと短い間だったけど、楽しかったです♪
友達登録したので、また機会だあればご一緒しましょー(/・ω・)/

個人的に思ってること・・・。
エルフさんって天然なフレンドリーな人、多くないですか?


さて、ここからはオススメのコーナー。

お友達に薦められて、今更ながら東野圭吾氏の「秘密」を読んでみました。
ストーリーは↓こんな感じです。(サワリだけね^^)

妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。
その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。


一見、ありきたりなファンタジー小説かと思ったけど、読んでみてすごく動揺しました。
正直、ここまで小説読んで心が揺さぶられた事はありません。
読み終わった後は、切なくて、切なくて、重いしこりが心に残ります。
次に、自分と重ね合わせ、恋愛とか、セックスとか、夫婦愛とか、子供とか、生活とか、人生とかについて2-3日考えちゃいます。
そして、いつも隣にいる大切な人がこれまで以上に愛おしくなります。
更にその人と一緒に年を重ねられる喜びを実感します。
ホントはもっと突っ込んだ講評したいんだけど、どうしてもストーリーに触れてしまうので、残念だけどやめときます。。

性別に関係なく楽しめる作品ですし、特に結婚されてる方は、本当に考えさせられますので、是非お試し頂きあれ!!

マジ泣くぞ?

at 11:33, アムエル, リアル

comments(0), trackbacks(1)

Run Away & Saying Grace

今日も晴れ空でゴキゲンなアムです。
みなさんおはようございます。

えーと、昨日のリネは特にネタありませぬ。
INして自己紹介の便箋カキカキしてから、単騎でアデンの大地をウロウロしてました〜。
まだ他のクラン員さんのLvとかクラスとか全然覚えてなくて、自分からもペアとかお誘いしにくい感じなんです。。
昨日はふらさん居なかったからクラハン無かったぽいけど、早く参加してみたいな〜。
まぁ、しばらくは清純キャラで頑張ってみるつもりです、ハイ。


さて、今日はちょっと気が向いたので、お気に入りの画でもサクっとご紹介〜。
米国のNorman Rockwellさんって画家の作品で、特に好きなのが↓の2点です。


【Run Away】



家出少年とそれを微笑ましく見つめるお店のチョイワル親父。
その隣には色んな意味で大きな背中の警察官。
本質的な優しさというか何と言うか、なんか素敵な感情に包まれた作品だと思います。


【Saying Grace】



場違いとも思える雑然とした街のレストランで、食前のお祈りを捧げる子供とおばあちゃん。
物珍しげに見つめる周囲のお客なんて全然気にする事なく感謝のお祈りをする二人が、とても神秘的な存在に見えます。
古き良き時代だわさ^^


他にも素敵な作品が沢山あるので、興味ある方はここをクリックしてくださいね〜。

おわり!

at 11:49, アムエル, リアル

comments(0), trackbacks(0)

テスト♪

接続成功〜♪@熱海研修所



ひひひ・・・。

あ〜研修ツマラナイヨ><

まじで寝ましたwwww

これから飲んできまーす♪


at 18:42, アムエル, リアル

comments(0), trackbacks(0)